So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク
前の10件 | -

藤岡アマ名人、天才藤井四段に敗れる! [スポーツ]

東大将棋部の藤岡アマ名人が、連勝記録で話題の藤井聡太四段(14)に敗れました。

残念ですが、アマ名人として、この天才少年と対戦できたのは、彼にとっていい思い出になるといいですね!


40歳新人投手!?異例の野球部新人が神宮デビュー [スポーツ]

東京六大学野球のフレッシュリーグで、40歳の新人投手がデビューしたそうです。

試合は15日に行われた東大-慶大戦。東大3年の40歳右腕伊藤一志投手(愛知・私立東海高校出身)が先発登板しましたが1回4失点と打ち込まれました。

伊藤投手は一度は別の医大を卒業し、麻酔科医として勤務していたそうですが、東大野球部員として神宮でプレーする夢を諦められず、再受験を決意。なぜか文転し文科3類に合格して2015年春に野球部に入部しました。


東大野球部 [スポーツ]

いよいよ東京六大学野球春のリーグ戦が開幕しました。

初戦の明大戦に、宮台投手が登板しましたが、負けてしまいましたね。

これからの試合に期待しましょう。



東京大学入学式 平成29年度  [入学式]

東大の入学式は日本武道館で行われます!

今年は桜が遅いので、持つかなあ?


平成29年度 東京大学入学式

1. 日 時 平成29年4月12日(水)10:20~

2. 場 所 日本武道館(最寄り駅:地下鉄九段下駅)

3. 式次第
10:20 奏楽
10:40 開式
  合唱
  総長式辞
  教養学部長式辞
  祝辞
  入学生総代宣誓
  合唱
11:40 閉式


対立大2回戦はボロ負け...東大0-15立大 [スポーツ]

久しぶりの勝ち点が期待された、対立大2回戦は、立大の逆鱗に触れたのか、0-15のボロ負けでした。

宮台投手以外は通用しないのかなあ?

でも立教のメンバーは何だよ!!受験で入った奴なんか、いるのかよ!

みんな出身は甲子園の常連校ばっか。

東大が立教大から勝利!東京六大学野球 [スポーツ]

東京六大学野球で、東大が立教大学に勝ったそうですね!

先日も明治から勝ち点こそならなかったけれども、1勝を挙げて、大きなニュースになっていました。

今回はなんと完封勝ち!立役者は湘南高校出身の宮台投手です!!

MAX145キロの速球が武器のドラフト候補です。


鹿児島ラ・サール復活!去年の30位以下から今年は10位前後にカムバック!! [高校別合格者2016]

去年は30位以下に転落し、ラ・サール時代は終焉したと思われていましたが、今年は見事に復活!

推定10位前後に浮上しました!といっても、ベストテンが定位置ですから、まだまだ物足りないところです。

再び灘高・開成・ラ・サールの御三家が来るのを信じてます!!




日比谷高校が公立高校トップ!東大合格者数 [高校別合格者2016]

公立の雄、都立日比谷高校が東大合格者数で公立高校トップを守りました!

公立2位の県立千葉とはだいぶ差があるので、当分天下は揺らぎませんね!


盛岡第一が岩手県のトップをキープ!東大合格者数 [高校別合格者2016]

岩手県勢のトップは今年も盛一で安定でした!

当分トップの座を脅かされる心配がありませんね!!


北海道の2番手に、私立の北嶺が登場!東大合格者数 [高校別合格者2016]

私立北嶺高校が、北海道勢の2番手に浮上しました!

札幌南に次ぐものですが、長らく北海道の私立勢は、あの函館ラ・サールを頂点としていたので、北嶺を褒めるべきか、没落した函館ラ・サールを嘆くべきか、悩むなあ!



前の10件 | -