So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク
スポーツ ブログトップ

名門山口高校 全国高校ラグビー出場 [スポーツ]

山口県の名門で、元総理の岸信介や佐藤栄作、また安部総理の実父安部晋太郎さんが卒業した山口高校のラグビー部が全国大会に出場していましたね。

1回戦で負けてしまいましたが、是非東大に進学してもらって、東大ラグビー部を強くして欲しいですね。

函館ラサール ラグビー全国大会出場 [スポーツ]

函館ラサールがなんと今年のラグビー全国大会に出場してましたね。

残念ながら1回戦で敗退しましたが、彼らが東大に入らないかなあ。

夢の対抗戦1部昇格もいけるかも...

宮台投手 ドラフトは? [スポーツ]

今日はいよいよドラフト会議。宮台投手をどこが指名するのか楽しみですね。

ただ、京大からロッテに行った田中投手が今年戦力外になったように、生半可な実力では通用しません。

プロの強評価が気になります。

個人的には、地元の横浜に行くのがいいと思いますが...

プロ志望届 [スポーツ]

宮台投手はプロ志望届を出していたんですね。

今年のドラフトの隠し玉になるのかなあ。

まずは来週の明大戦に勝って欲しいですね。

東大 15年ぶり勝ち点 東京六大学野球 [スポーツ]

東大やりましたね!

昨日東京六大学野球の法政大学との試合に勝ち、土、日と連勝。15年ぶりの勝ち点をあげました。

2002年秋の立教大学戦以来の勝ち点となりました。

藤岡アマ名人、天才藤井四段に敗れる! [スポーツ]

東大将棋部の藤岡アマ名人が、連勝記録で話題の藤井聡太四段(14)に敗れました。

残念ですが、アマ名人として、この天才少年と対戦できたのは、彼にとっていい思い出になるといいですね!


40歳新人投手!?異例の野球部新人が神宮デビュー [スポーツ]

東京六大学野球のフレッシュリーグで、40歳の新人投手がデビューしたそうです。

試合は15日に行われた東大-慶大戦。東大3年の40歳右腕伊藤一志投手(愛知・私立東海高校出身)が先発登板しましたが1回4失点と打ち込まれました。

伊藤投手は一度は別の医大を卒業し、麻酔科医として勤務していたそうですが、東大野球部員として神宮でプレーする夢を諦められず、再受験を決意。なぜか文転し文科3類に合格して2015年春に野球部に入部しました。


東大野球部 [スポーツ]

いよいよ東京六大学野球春のリーグ戦が開幕しました。

初戦の明大戦に、宮台投手が登板しましたが、負けてしまいましたね。

これからの試合に期待しましょう。



対立大2回戦はボロ負け...東大0-15立大 [スポーツ]

久しぶりの勝ち点が期待された、対立大2回戦は、立大の逆鱗に触れたのか、0-15のボロ負けでした。

宮台投手以外は通用しないのかなあ?

でも立教のメンバーは何だよ!!受験で入った奴なんか、いるのかよ!

みんな出身は甲子園の常連校ばっか。

東大が立教大から勝利!東京六大学野球 [スポーツ]

東京六大学野球で、東大が立教大学に勝ったそうですね!

先日も明治から勝ち点こそならなかったけれども、1勝を挙げて、大きなニュースになっていました。

今回はなんと完封勝ち!立役者は湘南高校出身の宮台投手です!!

MAX145キロの速球が武器のドラフト候補です。


スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。